アラサー建築学生をはじめました

2022年4月から通信制大学で建築を学びはじめました。

もくもく作業DAY

今日はオットがお出かけで家に居なかったので、

映画を観ながらモクモク作業な日でした♡

 

わたしは生粋な引きこもり人間なので

家で過ごすのが大好きです。

 

我が家にミシンが仲間入りしたので、

1人時間がさらに楽しくなりそうです。

 

今日、初めてのミシンでさっそく作ってみました↓↓

 

マチが広がるコンビニエコバック(?)

 

なんとかミシンで縫えたけど、まっすぐ縫うの難しい><

 

失敗1)しっかりと布を伸ばさずに測ったので布の長さが微妙に違う

失敗2)布切りバサミじゃなくカッターで切ったので端がボロボロになったw

失敗3)縫い始めと縫い終わりがよく分からないまま塗ったら、ガタガタになったw

 

思ったよりマチがないエコバックになってしまったので、用途に困ってます(笑

 

今日は夕飯を作る必要がないので、夜まで自由時間だー!ということで

久しぶりにネイルをしました。

 

以前はサロンに通ってましたが

ずーっと座りっぱなしなのがしんどいのと、無職なので安く抑えたいので

セルフでやるようになりました(笑

 

今はシールタイプのジェルネイルで十分満足。

デザインもかわいいし種類が豊富なのでおすすめです。

 

 

素人なので、どうしても根本の処理が荒いですけど

主婦業してると手が荒れるので、これくらいの方が気が楽かも。

(もう少し早く綺麗に仕上げられるようにはなりたい)

 

もくもく作業するの、楽しいー!

けど、ミシンでいろんなモノを作れるようになりたいので

ミシン教室に通ってみようかと考えてます。

 

さて、明日から溜まっているレポートをやっつけていきます!