アラサー建築学生をはじめました

2022年4月から通信制大学で建築を学びはじめました。

夫が新型コロナに感染

こんにちは。

土曜日から夫の看病でバタバタしております。

 

どうやら、夫は新型コロナに感染してしまったようです。

 

先週の金曜日に「エアコンかな?喉がいがいがするなー」って言ってて

でも、発熱はないし普通に過ごしてました。

 

土曜日のお昼過ぎくらいに37度くらいの熱が出たけど

夫は忙しい日々が終わるといつも熱が出るので、特に不思議に思わず。

でも、夕方になると熱が38度近くまで上がって「あれ、これはおかしい」と思い、

食べる場所と寝る場所を分けるなど簡単な隔離状態にしました。

前に買っておいた抗原検査で検査したら陰性でしたが、念には念を。

 

日曜日も熱が下がらず、お昼過ぎには39度も上がってしまって辛そうだった。

相変わらず食欲だけは旺盛。味覚も嗅覚も問題なし。

 

症状は、顔まわりの火照り、体の寒気、そして喉の痛みの3つ。

 

市販の風薬が効いてきたのか、熱は36度台まで下がったけど

喉の痛みはあるとのこと。あと、体のだるさ。

39度も出たんだもん、体がだるいに決まってる。。。

 

ネットで郵送したら検査してもらえるPCRと抗原検査を購入。

先に届いた抗原検査をしたら、まさかの夫は陽性反応。

私は陰性で、発熱も喉の痛みもないです。

 

念の為、夫は2回やってみたけど、2回とも陽性反応が出てしまい

おそらくコロナに感染してると思われます。

 

ここから本格的に隔離状態へ。

でも、我が家はトイレが1つしかないので完全隔離は無理でして・・・

 

その中でも可能な対策は

・夫が着た服はすぐに洗濯する

・夫がトイレを使用したら、消毒をする

・寝室を定期的に換気する

くらいでしょうか。

 

あとは、食事は使い捨てできる紙皿にするとか

家庭内感染を防ぐために結構気をつけなきゃいけないんですね。

私の両親が近くに住んでいるので、いろいろ買ってきてもらいました。

本当に助かった。。。

 

私は濃厚接触者になるので、最低3日は外出を自粛して

明日も陰性だったら自宅待機が解除されるようです。

 

でも、なるべく感染リスクが高い場所には行かないようにと注意事項があるので

念には念をということで、今週末のスクーリングはキャンセルしました。

(16000円よ、さようなら〜)

スクーリングは来年の1月にも受けられるので、また申し込みます^^

 

みなさん、エアコンで喉を痛めたかも?と思ったら

コロナ陽性の可能性も考えて検査することをオススメします!